SJCD年間コースセミナー第1回目

2021年 6月号その3

4月10日(土)11日(日)は、日本トップクラスの歯科医師勉強会グループ SJCD が主宰する年間コースセミナーの第1回目に参加しました。。

セミナーでは、歯を失ってしまった場合の治療法の一つであるインプラント治療を前歯に行なう臨床を深く学びました。

SJCD(Society of Japan Clinical Dentistry)は、臨床歯科医学の基礎の確立と、最新歯科技術の習得・研鑽・医術の向上だけでなく医療人として人格形成に努力し、口腔健康を通じて全身の健康に寄与することを目的とするスタディーグループです。

この年間コースは、来年3月まで毎月2日間に渡り開催され、診断から歯周病治療、噛み合わせ治療、審美的治療、矯正治療、インプラント治療など幅広い歯科治療分野を理論と実践で学ぶことが出来ます。

今回の第1回目では、理想的な歯科治療につなげる為にも重要な「口腔の総合的診査・診断」と「治療計画の立案」についての講義のほか、実習も行いました。

この年間コースセミナーに参加された高い志を持った約20名の歯科医師と共に、これから1年間の学びを通して、理想的な歯科治療の実現に向けて歩んでいきます。

アクセス

ひろきデンタルクリニック

〒063-0031札幌市西区西野1条9丁目15ー13TEL 011-669-4618

お電話か、ネット予約のうえご来院お待ちしております。